So-net無料ブログ作成
気になるもの ブログトップ
前の10件 | -

どこでもWi-Fi [気になるもの]

ついうっかり、どこでもWi-Fi WS024BF をゲットしてしまったので
急遽ポチっとな!したWillcom NS001Uが届いた。

早速IS01から接続テスト!
・・・ん?
TweetDeckからFaceBookは繋がるのに、Twitterがダメ・・・
ほとんどのサイトが一瞬繋がりそうな感じになるけど開かない・・・・
どこなら見れるんだ?レベル。。。

Yahoo! Sportsでプロ野球の中継を確認しようとしても、
反応が悪すぎる・・・

ってことで、更に急遽Yahoo!BBのモバイル接続オプションを申し込み。
申し込みしたら即使えるようになったので、早速WS024BFの設定を変更してみた。

おぉぉぉぉぉっ!

快適じゃないかっ!!!

無駄に画像多かったり、コンテンツが重いとそれなりに時間はかかるけど、
とりあえず安価に繋がる環境を作る!という目的は達成されたよーー。

これでやっとIS01をSIM抜きで思う存分いぢりたおせる♪

くまー [気になるもの]

少し前に、ベアッガイなるものを見つけたので購入していたガンプラ。

夜中に組み立ててみた。
110501014130-P5011344.jpg

ランドセルの縦笛がいい味出してる♪
110501024334-P5011352.jpg

オリジナルのアッガイからほとんどのパーツを流用してるからか、
頭部らしきパーツとか色々余る・・・
余ったパーツ使ったら普通のアッガイ作れるのかな?


ちなみに、この子は『クマッガイ』と命名。
由来は・・・届いた日に嫁から「荷物届いたけど何?」って聞かれて咄嗟に出た言葉。
「クマッガイ」
どこのワタナベフラワーやねん!!

SHARP E17 LED電球 DL-J40AN [気になるもの]

SHARPのE17のLED電球を買ってみた。

P1340990.jpg

早速交換。


カメラの設定をマニュアルにして、露出を固定して撮影。
左:今まで使ってたE17 LED電球  右:今回買ったE17 LED電球(DL-J40AN)
ISO100 F2.8 SS2Sec リサイズのみ。
P1350005.jpg P1350015.jpg

右の写真、完全に白飛びしてます...orz
まぁ、そんなこともあろうかと、
シャッタースピード1秒でも撮っておいたのでそちらで比べてみると、

左:今まで使ってたE17 LED電球  右:今回買ったE17 LED電球(DL-J40AN)
ISO100 F2.8 SS1Sec リサイズのみ。
P1350007.jpg P1350019.jpg

予想を遥かに上回る明るさ・・・
さすがにこれ以上速いシャッタースピードでは撮ってなかった...orz

やっと実用的な明るさになったよーーーっ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

レカロのシートを購入~ [気になるもの]

ついに買っちゃったよ~♪

レカロのシート。

 

高かったけど、

奮発しちゃった♪

 

 

続きを読む(買ったシートはこちら~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

E26 LED電球(白昼色)を比較~~♪ [気になるもの]

買い足そうと思って調べた自分用メモです。
せっかくなので公開~♪

明るさと値段と消費電力を比べた結果、結局買ったのは前回と同じくコレ

 

比較したLED電球一覧はこちら


タグ:LED電球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

AirBuggy mimi と 日食 [気になるもの]

明日・明後日の土日が仕事なので、代休を取得。

朝ご飯を食べてたら、宅急便が・・・
でかい荷物が届いた!と思ったら、
月曜日にベイビーハウス奈良イトーヨーカドー店で注文してたAirBuggy mimi!!
hako.jpg

色は、ママ~に~なったolive♪ (c)REBECCA
(6歳差の嫁には、元ネタわからんって言われた・・・orz)
ブレーキモデルの専用色、オリーブ。
airbuggy.jpg

しばらくの間、どこに置いておこうかな…
新車の匂いがするから、箱&袋からは出しておきたいけど、置いておく場所がない…

この色、注文して帰ってきてから、オフィシャルサイトとか通販サイトの
ロゴが黒い写真を見て、あれ???って思ったけど、
実物はちゃんと白くて一安心~(*^-^*)
mimi.jpg

とりあえず、箱&袋から出して、使ってない部屋に置いてから、
できるだけ西の方角の見通しがよい場所を目指して、日没の遅い西へ。
といっても、近場の淡路島。

道の駅うずしお あたりからなら見れるかな?
と思ったけど、橋の向こう側に太陽が沈むっぽいので他の場所を探してうろうろ。

うずの丘大鳴門橋記念館からいい感じで見えそう♪
ってことで、買い物をしたり、うずしお科学館で時間潰し。
DSCF6626-640.jpg

んー、いい感じ~♪
P1340927.jpg

日食始まってすぐなのでわかりにくいけど、少し欠け始めてます。
本気で撮影するのにマニュアル+三脚で・・・

と思ったら、三脚を車に忘れてる...orz
急いで取りに戻ったら・・・

もう雲に隠れてた...orz
P1340932-640.jpg

この欠けた感じは、日食なのか雲なのか・・・
(肉眼で見てた感じでは雲ですた...orz)

すぐに雲の中に沈んでいったけど、とりあえず少しでも見れてよかった~♪
P1340948-640.jpg

今年になって半月。
既に、月食・流星・日食を見てしまった(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カメラ買っちゃった♪ [気になるもの]

35mm版。

奮発した。

1月中旬発送予定。

届くのが楽しみ~。

 

 

続き読む?買ったカメラはこちち


タグ:カメラ

しぶんぎ座流星群 [気になるもの]

星が綺麗な夜。
とりあえず、空にカメラを向けてみた!
P1020162.jpg

動く光は、カメラでは人工衛星らしいものしか捕らえられなかったけど、
5時前ぐらいに1つだけ かなりでかいのを肉眼で見れた。

でも、方角が合わない…
流星群じゃない流星がたまたま流れたのかな?

 

とりあえず、左上から右下に向かって動く人工衛星らしきもの。
P1020283-306.jpg

撮影したカメラはこんな感じ。
DSCF6435.jpg
Panasonic DMC-G1 + TAMRON A16 (17-50mm F2.8)


De'Longhi (デロンギ) [気になるもの]

オイルヒーターを買ってみた。
De'LonghiのR730812EFS
DSCF6383.jpg DSCF6384.jpg

2×4住宅ではどうなんやろ?と思いながら買ってみたけど、
かなり暖まる~♪

 

いっぱいある意味不明な型番について、買うまでにいろいろ調べたのでメモ~。

頭のアルファベット
A : くるみ型フィン?
D : X字型フィン
H : サーマルカットフィン
R : L字型フィン
HR :  L字型フィン
TRN : L字型フィン(ミニ)
TRS : L字薄型フィン
V : f字型フィン

次の数字2桁は不明。
頭のアルファベットが3文字の時はなくなる。
Dで始まる型番は、この数字二桁が数字部分の一番後ろにまわるっぽい。

次の数字2桁はフィンの枚数
Dで始まる型番は、この数字がDのすぐ後に来る。

後の数字2桁は消費電力(W)

数字の後のアルファベットは、
E : 24時間ON/OFF電子タイマー
T : 12時間ONメカニカルタイマー
F : 折りたたみ式キャスター
S : 安全プラグ
B : ユニバーサルデザイン?
C : 不明
J : 不明
色違いモデルがある場合は、最後の文字が色をあらわしてるっぽい。

・・・たぶん。。。
オフィシャルサイトの情報を見比べてこんな感じかな?って感じでまとめてみただけなので、
間違ってるかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球 [気になるもの]

玄関のLED電球が暗いので、買い換えてみた。

元々付けてたのが20W相当と書いてあったDL18E26Aというモノ。
別のブログにちょこっとだけ書いたけど、
4年前はこれでもLED電球の中では一番明るかった・・・

で、今回買ったLED電球は、東芝E-CORE LEL-AW6N/2
ダウンライト器具において電球60W相当、ランプ単体の明るさは電球40W相当
と箱には書いてある。
P1340909.jpg

 

早速交換。

交換前。
P1340904.jpg

交換後。
P1340905.jpg

両方ともLUMIX FZ50でマニュアルで撮影。
ISO 100、シャッタースピード 1/2秒、絞り f/2.8 で固定。
(コンデジ用の簡易三脚を使ったので、アングルとかがずれてしまった・・・orz)

やっと普通の明るさになったよ♪

ちなみに、古いほうは 4,179円+送料735円=4,914円。
LED電球も安くなったなぁ・・・


タグ:LED電球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 気になるもの ブログトップ